2017年12月4日9時頃より、ジオトラスト社システムにて障害が発生しているもようです。
障害内容
- 承認メールアドレスの選択子が表示されない
- ファイル承認で申込んだ後、「ジオトラスト調査中」から処理が進行しない
現在、ジオトラスト社に対し調査・復旧の依頼を行っております。
お客様へは御迷惑ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、復旧まで暫くお待ち頂けますようお願い申し上げます。
2017年12月4日15時40分現在の状況
- メール承認に関しては復旧いたしました
- ファイル承認は引き続き対処中です
メール承認をご利用可能な場合は、「ジオトラスト調査中」となっているお申込分を一旦キャンセルの上、メール承認にて再度お申し込み下さい。
2017年12月5日12時現在の状況
- メール承認、ファイル承認とも復旧しましたが、若干不安定な挙動が見られます
承認してもステータスが変わらない、エラーが表示される等の場合は、数時間経ってから再度ご確認下さい。お急ぎの場合は、一旦キャンセルの上再度お申込頂くと上手くいくケースがございます。(銀行振込分の代金振替は下記サポートセンターまでご依頼下さい)
ご不便御迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
ご不明な点などございましたらご遠慮なく下記弊社サポートセンターまでお問合せ下さい。
―――――
RapidSSL正規販売ストラテジックパートナー Rapid-SSL.jp
合資会社ショップねっと SSL証明書担当
サポートセンター: https://support.rapid-ssl.jp/